自転車置き場の話

年末にカラオケに行ったので駐輪場の締め切り時間に間に合いませんでした。

前から10時半という早すぎる終了時刻に不満があったのですが、30日に取りに行ったら閉めてやがんの。

ふざけんじゃねー!

普通の店じゃねーんだ。つっか、小売の店舗で大晦日までやってる店なんてゴマンとある。にも関わらず、30日から4日まで閉じる~?


という訳で、前々から不満だらけだった駐輪場を変えることにしました。

最寄り駅の、家から反対側にあるので抵抗があったのですが、こんな駐輪場には置いておけません。

大体が27日だって、帰って来たの10時45分だよ?普通はやってるって。

これまでの、日通が営業する只の倉庫跡地では一応終了時刻以降に帰る人向けに自転車を外に出しておくという、サービスとも言えないサービスをやっているが、文句云われたしな。前もって外に置いておけって。

…雨降ったらどうすんだよ!


また、何故か鍵を前後に2つ付けていると外すように云われた事もある。訳わからん。自分たちが見ているから取られないって?何の保障もしないって書いてあるじゃん。小部屋に入ってテレビばかり見てるし、トイレだかいないこともしばしば。ダメじゃん。


などなど不快なことばっかりだったんだけど、近くの駐輪場の絶対数が足りないので我慢して使って来た。それもようやくおさらば出来そうだ。

やれやれだぜ。