梅田のうどん屋さん

で、午後は仕事を休んだのですが、帰りに梅田を通るため、初めて「うどん棒」さんに行ってみました。いつもは大阪駅から放出までを環状線-学研都市線で行っているのですが、大阪駅と北新地駅は同じ扱いなので、学研都市線-東西線でも行けます。梅田での連絡が時間かかるだけで。今日は第2ビルに行くのが目的だったので丁度良いのです。


そして、お店を見つけたのが1時半前だったので、比較的空いていました。というか、空き席があったので、すぐに注文出来ました。

温玉おろしうどんセットを注文。セットにはミニサラダとじゃこ飯が付いてくる。それにちくわ天を注文して、1020円。あー、お腹いっぱいになりました。


待っている間は5~10分ぐらいでしたか。メニューを見たりして退屈ではありませんでした。

しかし、隣の人はうどん食べながら携帯で何かしてた。今じゃ当たり前の光景ですが、ご飯に集中して食べないのはもったいないですよ。特にこんなに美味しいうどんだと。


その間にもお客さんはいっぱい来ます。3~5分ほど待った人もいたかな?でもすぐに食べられます。12時台は大変っぽいけど。


お店の人も奥さんもとっても明るく丁寧で好感が持てます。

前に行った「はがくれ」も美味しかったけど、ここのも美味しい。

私の舌は美味しいものを分析出来ません。どちらも美味しかったですねぇ。


はがくれのレポートって書いたっけ?書いたように思うんだけど…。

書いていませんでしたね。


さて、ただどちらもそこそこ高いので、安く上げるのなら、梅田なら梅三小路のソフマップ前のめりけんやでしょう。セットで500円程度。おかずを付けても700円程でそこそこ食べられます。ほほう、ここってJR四国の経営なのね。

御堂筋側の、名前は忘れましたがイカリスーパーの隣の、御堂筋の梅田駅に行くエスカレータ前のうどん屋はかなり高いです。しかも立ち食いオンリー。

時間無い時は仕方ないけど、あんまり立ち食いってのはね。なんか侘びしい。