GENTOS LEDライト SG305-閃、購入

さて、急速に朝の寒さが増し、確実に季節は冬へと向かっております。

で、亀岡市に行った後に体調を崩して、昨日は寝たり起きたり。只の風邪のようですが、皆様くれぐれも今の時期の気候にはご注意を。汗をかいた後、山を下ったりするとてきめん風邪引いたりします。


陽の落ちるのが早くなって、本当に夜に走れなくなってきたので、ライトを交換することにしました。

というのは、ロードの2.1には通常ライトを付けていません。朝に走る時にだけR3のライトを取ってきて付けるのですが、めんどくさくなりまして。

で、そこら中で、奨められているGENTOS SG305-閃を購入しました。

ちょい前は4000円ぐらいしていたのが2279円で。それが今日は2079円になっていますorz。うーん、良くある事だと無理矢理自分を納得させよう。←見間違い。SG-300でした(^^ゞ。他にも安い店はありますが、送料込みだとAmazonが一番安いです(が、今は品切の様です)。ブラケットも買いました。合わせて3000円弱。

そして、15時間と謳われている稼働時間は2~3時間で急速に明るさが低下するそうです。2~3時間しか持たないならさすがに乾電池を消費し過ぎるかなと思って、エネループを買いたいのですが、11月から新製品が発売されるようなので、そちらの販売を待ってからと思います。


さて、毎日使うのは10分ぐらい。買った日にミニベロで大阪市内に行って、既に1時間半ぐらいは使っています。その時で残1時間ぐらいと見込むと、6日分。えー?もう無いじゃん。エネループ発売はいつだー?

11/14ー?うーん、電池が無くなったら旧のライトに戻すか…(ーー;)。


↓↓最後まで読んで頂いて、面白かったと思って頂ければ、このボタンをクリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪