インフルエンザ経過

16日に書いてから日が開いてしまいましたが、取り敢えず経過まで。

前回、新型と書きましたが、正確にはA型というだけのようです。

殆どは新型と判断されるようですが。

  • 15日の夜から子どもの調子が悪くなり、
  • 16日の朝にA型インフルエンザと判定、39度台まで。夜にカミさんも悪化、38度台。
  • 17日にカミさんが一層悪化、関節痛で夜には起き上がれずに。子どもは38度台。
  • 18日、子どもは回復の兆し、37度ちょっとまで下がる。カミさんは引き続き38度台。休んで家事。両名とも食欲不振。子どもは昼はかなり食べたが、夜には減退。
  • 19日、子どもは夜に掛けてかなり回復。朝・昼は食欲がなかったのが夜には少し出てくる。熱はようやく平熱。カミさんの関節痛・熱ともマシになった模様。食欲不振は続く。

大体、3から4日かかって回復って感じです。

子どもは発症するまで咳が1~2日ひどくなっていました。それが前兆だったと思います。

症状は39度台に達する高熱、かなりひどい咳き込み、嘔吐、食欲不振といった所でしょうか。

かなり両名に通じています。


そんなこんなで、昨日は会社を休み介護というより家事手伝いを行っていたのですが、多分子どもはほぼ回復、カミさんは土曜日には回復しそうな感じです。まだ様子を見る必要はありますが、23日は何とか行けそうです。天気も雨の中日って感じですが、晴れるようですし。

なんとか峠を越えたって感じでやれやれです。会社の仕事が詰まっている時に限ってこんななります。

ま、色々あります。色々(^^;)。