チェーン修理

つっか、脱チェーンというか、チェーン落ちを直しただけですけどね。

いつもの通り、通勤に使っている駅までの川縁の道を走っていました。国道を横切る所で信号待ち。信号が変わった所で再出発して、前の自転車を抜こうとしたら急に前の自転車が進路を変えました。

「危ないなー」と思っていると、その自転車の前を見ると、走っています

f:id:zhong-zau:20091227171255j:image:right

人が。???よく見ると自転車を押しているんですが、押しながら走っています。そらぁ幅取るわな。その自転車をみるとチェーンが落ちていました。

このまま行くといつもの電車には間に合います。チェーンを直すとその次になります。まあ、遅刻したりする事はないので、止まって直してあげましたとさ。

R3のドリンクホルダーにはペットボトルカバーにプラスドライバーとアーレンキー、軍手を入れたのが入っています。そこから軍手を取り出し、落ちたチェーンをはめました。ぶっちゃけ、軍手出したりする方が時間掛かったか?トータル3分ぐらい。

いつもの電車には間に合わなくなったので、その次のに。最終的に同じ電車に連絡出来るはず。と思ってたら、34分の(いつものの)次に来るはずの電車の表示が42分となっています。38分のはー?と思ってると、

「本日に限り、38分発の列車は休ませていただきます」となorz。神は自ら助くる者を助くって何もしてくれないよー(T^T)とまでは思わなかったですけどね。4分おきに電車が来るだけでも幸せです。

多分、またどこかで遮断棒が折れてたそうなのでその影響でしょう。最近多いなー、遮断棒折るヤツ。これって誰が折っているんでしょ?


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪