オリンパス FE-46

さて、めばる君さんが購入候補に挙げられているという FE-46、せっかくですからインプレッションをば。


  • 小さい、軽い。EXILIMを厚くした感じ。
  • シャッター側(右側)に電池スペースがあるので重心が右にあり持つと軽く感じる。厚いのはそちらだけなのでホールド性もGood。
  • 電池駆動の物がほしかったのは、専用バッテリーだと劣化した時の買替が高くつくからなんですが、元々のC-2zoomで使っていたエネループが使えればと思ってたら、電池の種類をアルカリ乾電池かリチウム水素か選べる、エネループなどの使用を前提とした作り。

  • microSD対応となっているのはアダプタ経由。microSD→xD-picture変換アダプタが同梱されているのでそれを使って。アダプタ無くさないか?これって。
  • 好みの問題だろうが、カラーリングは私の好みではないが、この価格でそんなんに文句は言わないですが。

×

  • 取り敢えず無し。

リクエストの夜間モードを試してみました。

夜景を撮るモード

f:id:zhong-zau:20091228191916j:image

…うーん、手ぶれが酷いです。街灯の全くない高速道路の側道です。


同じ道路を、夜に人物を写して背景も入れるモードで撮ってみました。

f:id:zhong-zau:20091228191948j:image

おぉ!これならずっとキレイです。

R3も撮ってみました。

f:id:zhong-zau:20091228192307j:image

如何でしょうか?まだ見られますよね♪