FE-46で夜景を撮ってみました

本を読んでから、年賀状を投函に行きました。もう6時を過ぎていたので辺りは真っ暗です。

思い出してポーチに入れていたFE-46を出して撮ってみました。

で、ここまで書いて、画像をアップロードしようとしたら出来ません。色々な方法で試みましたが、はてなでトラブルの様でどうやってもアップ出来ないので、一旦筆を置きます。また、アップ出来る様になったら続きを書きます。SEの人とか呼ばれるんだろうなー、きっと(ーー;)。

以下2009/12/30追記

f:id:zhong-zau:20091230090951j:image

昨日の写真と同じ状態で撮りました。街灯があるので少し明るいです。ちょっと夜景っぽい。

でも、街灯にカメラを添えて固定して撮ってようやくです。そうでないのではボケボケ。


年賀状を無事投函して家に向かう途中で、ふとISOを変えればと思って、撮ってみました。

f:id:zhong-zau:20091230090952j:image

これまではISO400、これはISO800です。画像は荒くなりますが、ピンボケは起こらなくなりました。

変に明るい画になっていますが、

もう一枚、

f:id:zhong-zau:20091230090953j:image


これで、風景としての夜景ならISO800にして撮ればOKです。もしかしてフルオートにした方が良いのかな?