初乗りでつま先の冷たさを考える

さて、2010年の走り始めは朝練から。

昨日(1/3)はようやく朝の気温が5度以上ありそうだったので、走ってみました。その前に今回の秘密兵器を装着しました。ハイ、これです(って全然秘密じゃねぇじゃん)

f:id:zhong-zau:20100104194843j:image

5本指靴下 ハーフソックスタイプとかいうそうです。

今朝の気温は6度程度。若干寒いですが、まあ走る事は出来る感じ。風も余りないのでなんとか走れます。

25kmを一通り回って帰ってくると、さすがにつま先が一番冷えています。気温が高いのでこの前ほどではありませんが。つま先靴下は、それなりの効果はありましたが、やっぱり冷たい。

私のシューズはシマノSH-RT80というモノなんですが、この靴をよくみると、銀の所は合皮のようですが、黒い所はメッシュなんですね。そら涼しいわ。

f:id:zhong-zau:20090704203412j:image

↑黒い所がメッシュで、中から手を当てると手が透けて見えます。スースーします。

トゥカバーを付ければいいのですが、シューズカバーを買った今、そんなお金はありませんので、しばらくはガムテでも貼って凌ぎますか( ̄▽ ̄;)。


追記(2010/01/04 22:00)

この練習中に、信号で休んでいた時に水を飲んでる内に点滅し始めちゃって、急に発進した時にサドルで尾てい骨を打ってしまってすこぶる痛いです(>_<)。皆様、ご注意を(ってそんなマヌケいませんよね)(T_T)。


さて、昨日はもう一度出撃する事になるのですが、それは明日に続くという事にいたしとうございます(_ _)。ネタはあるのに遅筆のため一度にアップ出来ません。すみません(_ _)。よろしければまた見てやって下さい。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪