UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

なんか流行っぽいですねぇ、というかよほど良いものなんでしょうね。結構な人が愛用されている様です。私は、この冬のJCAのサイクリングジャパンの記事で初めて知ったのですが(^^;)。

ところで、私は自転車保険のためだけにJCAに入ったのですが、季刊の冊子、サイクリングジャパンも面白いですよ。自転車雑誌を買わないので、これだけでも結構ためになります。


メタルとかヒートとか、なんか仮面ライダーW(ダブル)のようです(って殆どの人知らないでしょうが…ちなみに仮面ライダーの方にテレ朝、Wに東映のをそれぞれリンクしました。オフィシャルなのはテレ朝なんですが、東映の方が面白いです

良く分からないので、オフィシャルサイトでお勉強。


最高性能のがメタル(極寒時となっているから冬用だけみたい)。コールドギア(coldgear)は冬用、夏用はヒートギア、オールシーズンがオールシーズンギア。


ステルスが高校野球公認だとか。首にマークが入っていないのが違いのようです。

1/4ジップはジッパーが首についている。後、首の形はモックタートルネックとかクールネックとか。

袖はロングスリーブとかショートスリーブで長袖・半袖かな?ノースリーブはスリーブレスというらしい。


例えば、めばる君さんの買ったのはメタルコールドギア。kouyat2さんのはコールドギアモックって書いたはるけど、よく写真を見ると、メタルコールドギアモック。

あれ?同じのかな。うーん、高そうだ(^^;)。


オフィシャルサイトには、『【30%OFF SALE】モデルチェンジクリアランス。2010年春に、フルモデルチェンジをする「UAコンプレッション」を始め、今シーズン限りでモデルチェンジをする商品が30%OFF』だとか。

それで、Amazon楽天もたいていのお店は30%OFFなんですねー。

どこかに格安のが無いかなーと思ってたら、前にたーちゃんさんが紹介していた三井アウトレットパーク大阪鶴見アウトレット店がありました。いつか機会があればいっていたいです、モンベルもあるそうですし。


そういえば、昨日NHKバンクーバーオリンピックの番組で、ノルディック複合の選手の事を伝えていたました。そこで写っていた合宿所らしきインドアの中で、選手の方が着ていたのもスリーブレスのアンダーでした。良く見ていると結構プロの選手とかも愛用しているのかも…、知らなんだ←無知ぶりをさらけ出していますね。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪