やっと色々終わったけど…

残業を続けなければならないような仕事は何とか山を越えましたが、これからISOの年次更新だそうで、、下んね。

この週末は、土曜の朝は雨は降っていませんでしたが、湿気がすごかったので走るのは止めておきました。2週続けてですが、走って不快になるのもちょっと…。金曜日も残業だったし、体力も落ちていましたので。


そして起きてから朝食後に掃除をして昼食の買い物をして帰ってくると宅配が届いていました。新しいDVDレコーダーがようやく届きました。

デジタル対応のためやむを得ず購入しなければならなくなりました。壊れてもいないのに…。ちょっと納得いきませんが仕方ないです。

この詳細についてはまた後日。

そしてセッティングをし始めると電源が足らないので取り敢えず作業中断。子どもの習い事について行った時に買う事にします。


子どもが将棋教室にいる間に梅田に出てケーブルを買います。HDMIケーブルも要るのでヨドバシへ。相変わらずの人手。不況って何処の話?

無事HDMIケーブルとOAケーブルを買って、ついでにパンも買って戻ります。


家に戻ってから夕食の片付けの後配線を再度始める。ウチのはケーブルテレビチューナーからの入力と2台になってしまったDVDレコーダー、スピーカーに出すためのアンプ、VTR用のビデオなど配線がかなり面倒なので大変。一因はラックに入れてしまったためもありますが、入れないととても人目に出せないぐらいゴチャゴチャしてしまうので…。


で、土曜日はこんなでお終い。日曜日は朝から入院している母の見舞いに。思いの外元気そう、退院も早そうで、早ければ今週にもって話らしい。ま、良かった良かった。

そして、京都から戻る時にトンでもない大雨にあって、まあすごかった。サイクルロードを走っていた人もかなりいたけど皆さんきっと降られたんでしょうねぇ…。80mmの大雨だったようです。

そして戻ってから昼寝して、仕事の続きを家でして、ハガレン見てごはん食べて龍馬伝見てお風呂入ってまた仕事(ーー;)。


今週は普通に戻るかなぁ?

雨で自転車にもなかなか乗れませんねぇ。通勤の時だけでも乗れればいいんですが…。