新ケータイ購入!

IS02の発売は6月24日からだったはずなのですが、その直前ぐらいにその存在を知ったので、当然予約などしていようはずもなく、単に機種変したらいいやと思っていました。

26日の土曜日と翌週7月4日に、近くのauショップに電話をしたら、「入っていません」との事orz。その頃になってようやく色々と調べ始めました。

  • ISデビュー割がお得(月額1095円(プランEシンプル基本料金+IS NET料金分)を、2年間割引)。
  • 但し、新規契約のみ。しかも、9月末日まで。
  • 量販店で買うとポイントが付く。

などなど知識を得たので、7月7日水曜日にヨドバシ梅田店さんの中にあるauのショップへ。当然、在庫は無かったのですが、予約をすると明後日の9日の夜に入荷予定とのことで、なかなかベストなタイミングでした。と言うことは、10日の土曜日、あっくんの将棋教室の間に取りに来れるなと。

--

ここから縦書きです。

と入力したら、連絡で次の電車が来て座れたのでまたキーボードを出します。やっぱり上の一行だけでも疲れます(^^;)。

--

さて、土曜日です。朝9時過ぎに、auさんから入荷した旨の電話がありました\(^^)/。いつも通りに教室に行って、買い物に行くと告げて梅田に向かいます。しかし、福島からの北ヤード前の通りは歩行者を舐めてるとしか言いようのないメチャクチャな信号です。


3時前にヨドバシについて、auのブースへ。3~5分の待ち時間の後、すぐに手続きに。とっても知識のある店員さんでスムーズに、気持ちよく手続きを終えました。3時35分頃だったので、「一時間ぐらい後に取りに来て下さい。4時30分頃ですね」と。さて、分かってはいたものの、時間を持て余してしまいました。

こんな時には3階に行って、マッサージチェアで本を読もう。いつも満席なのが、かなり空いている、ラッキー♪

座って持ってきた本を読み始めたら、店員さんがお客さんを連れて来て私が寝ているイスの説明を始めました。若い夫婦が買うつもりなのか、熱心に聞いています、色が可愛くないとか何とか。ダンナさんは私の隣の色違いのイスに座って確かめています。しかし、30代からマッサージチェアかよ?自転車乗って下さい。一発で元気になりますよ!

しかし居づらいなー。と思っていたら次のお客さんを連れて来ました。まだ、さっきのダンナがまだ寝ているんですけどもー!

で、また説明を始めた、私が寝ているイスを指して。…その説明、さっきも聞きました。業務用を特別になんたらとか。


ま、仕方ないですね、勝手に寝ているこっちが悪いんですから。まだ30分も経っていないけど仕方ないです。そそくさと逃げるように出ていきました(^^;)。IS02のケースでも見に行きます。しかしまあ、人・人・人です、どこもかしこも。この建物の中は不況ってのは関係ないのでしょうか?


ようやく4時半を回ったので受け取りにいったら、センターが混んでいてなんたら。仕方ないけど教室5時までなんだよー(心の叫び)。「後10分ほどで…」

10分経ちました。はい、来ましたよ~。受け取る時にも色々と…、ようやく説明済んだ?よし、もう4時45分だ。急がねば…

「よろしければ、地下1階で東芝製品をお買い上げの方に空くじ無しの抽選会を…」

えぇー(?_?;)!でも空くじ無しは魅力的。で大急ぎで抽選会場に。

出ましたとも、白玉CCレモン1本(´▽`*)。いいけど冷えてねぇ!

7分だー!。頑張って走りましたとも。ふぅ。2分ほど遅れて戻りましたが、どこぞのテレビだかインターネット番組だかが取材に。5分か10分ぐらいなんやとしていていました。良かった。


使い勝手などはまた明日(^^)/~~


そうそう、今日は往き帰りとも自転車に乗れた、ラッキーな日でした。