日焼け対策

この3週間、続けて走りに行ったり、新勤務地に行ったりしましたが、その時に使ったのが、これらのグッズです。

f:id:zhong-zau:20100729061618j:image

1.アームカバー

モンベル製。どう考えても女性用っぽいデザインです。安かったので買いましたが、ダメになったらパールイズミのに買い換えるつもりです。メッシュでいかにも涼しげ。水を掛けると気化熱で涼しくなるとか。

2.レッグカバー

こちらはパールイズミ製。伸縮性のある素材で着心地がいいです。ピッタリしていても暑くないです。後ろは熱を逃がすようにメッシュとなっています。これは春に琵琶湖に行った時にひどく日焼けしたので買いました。

3.日焼け止めクリーム

SPF50とかなり強力なはずですが、買ったのが一昨年なのでそろそろ新しいのを買わないと…。初めて京都に行った時に、途中立ち寄ったコンビニで買いました、近江兄弟社さんかどこかの。ちなみにオススメの塗布箇所は首筋。顔は下を向いているためか、あまり焼けません。


オマケ

一昨年に、子どもをプールに連れて行った時にひどい日焼けというか炎症を起こしたため昨年買ったラッシュガード。海水浴だとTシャツを着ますが、その代わりですね。格安品でしたが、シーズン2、3.回しか行かない私のようなのならメーカー品でもあまり変わんないんじゃないかな?MIZUNOとかのメーカー品は5000円ぐらいした記憶が…。

f:id:zhong-zau:20100729061619j:image

半袖が1750円、長袖が1850円ぐらいだったみたい

多分これ、今はもっと安くなっていますねー。


日本の人は比較的肌が強いのであまり日焼け対策はされていないようですが、欧米の人は深刻に対策されているようです。

特にオーストラリアの対応は有名ですよね。子どもでもサングラスとか。って、行った事無いので色々と読んだりしただけですけどねw。オーストラリアでの皮膚癌の発症率は日本のそれの30倍だとか。


歳もありますし、日差しそのものも昔と比較にならないぐらい強くなっているのだと思います。心は子どもでも身体はしっかりおっさんになっている方々( ̄▽ ̄;)、お互いしっかり日焼け対策をして頑張って走りましょー!

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪