あさひRECTIL(レクティル)インプレッション

いやー、なかなか良かったです。カチカチと小気味よく決まるシフト、軽快に回るタイヤ。重量の軽さと細いフレーム、650径のタイヤが軽快さに寄与しているものと思われます。650x25Cとの事だけど、どう考えてもシュウインのより細い。23C程度の幅しかありません。

ディレイラーシマノRD-2300ってのが変速を気持ちよくしているのでしょう。残念なのは650って事だけですね。やや小振りなタイヤが出だしの良さに貢献しているのですが、スペアの選択肢が少なすぎますねぇ。もう少しタイヤに種類と数があればなぁ。でも、良いチャリですよ、これ。欲しくなっちゃったな。

万能性はないと思います、街乗り専用。遠乗りもちょっとキツイかな。フロントディレイラーがありませんし、リヤも7速で状況が限定されると思います。

街乗りなら結構というか、むしろ積極的にイイ(・∀・)って言える機種だと思います、あさひRECTIL(レクティル)

http://www.cb-asahi.co.jp/images/sys/item/12/00/36606800012/36606800012-l0.jpg


ようやく仕事が一段落しそうです。今年でなんとかなるかな?

この前の土日も走りに行けなかったというか、行く気になれませんでしたが、ようやく気力が戻ってきました。またガシガシ走りたいなぁ。

11月のように書けるかはわかりませんが、出来るだけ更新し続けたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします(_ _)。

皆さんの所に行くのも出来なかったので、これから回らないと。忙しいなぁ( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪