今年の健康診断

今年も会社の健康診断を受けました。昨年の表があるのでちょっとばかり比較してみます。

項目200920102000
身長169.8cm170cm169.3cm
体重58.9kg59.1kg61.0kg
BMI20.420.421.3
視力R1.51.21.2
視力L1.51.51.5
血圧119-80113-78126-78

血液・尿検査は殆ど異常なし。

視力は矯正なのであんまり意味がないと云えばないです。

心電図はたまに洞性不整脈が出ます。なんですか、これ?

体重はちょっと増えてしまって去年並み。


うーん、あまり変わり映えしませんねぇ。もっと昔のもありますが、その頃は体重55kgとか56kgとかのもあります。32、33歳ぐらいまでは。それ以降は58から63kgまでを色々、行ったり来たり。一昨年までは61、62kgだったのが59kgになっていますから若干体重は落ちました。56、57kgまで落ちたらもっと速く走れるかなぁ?


しかし、なんといっても今回は問診の部屋に入ってビックリしました。なんと女医さん!しかも若い!美人!!!

うっひゃー!!舞い上がってしまいました。まるでぴちょんくん

「もおどおにでもして~♪」

「気になる事はありますか?」

…ってあっても言えません!来年は普通の先生にして下さい、そうでないと相談も出来ませんしー。