LGS-SIXママチャリ化(鍵取り付け)

 次におかあさんのルイガノにGORIN GR-920を取り付けます。フェンダー、Fキャリアに続いて一層ママチャリ化が進展しました。実物を持ってから購入に至ったのですが、しかし重たい。多分同時に買ったCAFE 2.0と併せて1Kgは重量が増したことでしょう。MTBクロスバイクに取り付ける閂タイプの鍵は調べた限り3種類しかありません。一つは購入したGORIN、そしてルイガノ(AKI WORLD)でも扱っているこれ、ただし、うるさいと評判悪し。最後にブレーキ一体型のこいつ…メーカーサイトが無いのでTEKTRO SU-14ってヤツです。

 重量増は避けたかったので、一体型のSU-14が良かったのですが、付いているブレーキがもったいないのと、ちょっと華奢に見えたので、GORINにしました。後CAFE 2.0の取り付け金具としてミンタイ T-531ブラケットを買っていたので、これも取り付けました。トップチューブに取り付けるとワイヤが下のフレームに干渉するため、シートポストに取り付けました。

 最後に私のR3SEにバーエンドを取り付けました。バーエンドといっても、バーエンドバーとかではなくグランジ フラットエンドライトというものです。極力カスタマイズは行わないつもりでしたが、安全に関しては例外ということで。

 仕方なくヘルメットも購入。これは少し遠出をすることを考えているので。そして遠出をした時のパンク修理セットも買いました。スペアチューブとガスボンベ、そしてサドルバッグです。

自分ではなかなかいい感じに出来たと思います。

 さあって、これまで自転車にどれだけ使ったか計算してみましょう。

本体

46000

    • パーツ

スピードメーター

バーエンド

鍵止め

    • アクセサリ

鍵780*2(落としたのか盗られたのか、無くなったので2個)

ザック

ヘルメット

シートバッグ

スペアチューブ

ボンベ

    • メンテナンス用品

フロアポンプ

メンテナンススタンド

パイプカッター等工具

パーツクリーナー

値段は調べるの面倒なのでまた後で。