タカマガハヤトさんが使われていました

アニマックスでアニメ45年史をやっていますが、その一つに昨年のシナリオコンクールだかでそれを取った人の作品を流していました。なんとかのなんとか。そうそう、『タカネの自転車』ってのでした。


作品自体の評は今回関係ありませんのですっ飛ばして(^^;)、その方がシナリオライターの学校に行かれたりしている所が映っていたのですが、なんとそこには4桁Zaurusが!!

機種は分かりませんでしたが、多分3000か3200ではないかと思います。私の3100とは色合いが全く違いましたので。


革のカバーをつけて(多分、PDair)使われておりました。

しかし、うれしいですねー。やっぱり「書く」のに最も適した機体はZaurusだと思うのですよ。

昔、物草さんの所に書いたりしましたが、本当にZaurusほど、どこででも「書ける」機械は無いと思います。今は電車の車中で書いていますが、トイレでだって書けます(^^;)。


閑話

今日から会社への経路を変えて、より連絡の多い経路にしたのですが、只でさえ小刻みだったルートがなんと3回の乗換となりとんでもないものとなりました。

12+23+7+8です。まあ、始めの12は会社に申請しているバスで、実際には自転車なのですが。快速を使えば(12+)5+12+7+8となります。これなら1時間でラクショーと言いたい所ですが、実際には7時20分に家を出て40分に会社着、せいぜい前後に5分ずつ短縮させるのが関の山です。

1時間10分から20分といった所でしょうか。それでも10分の短縮が可能となりました。まぁ、それよりもほぼ同じ時間でJRのみで行けることが大きいんですけどね。近鉄が無くなった分、半年で36000円浮きます\(^^)/。その内バレるだろうからその内総務に報告しましょ。