ネタはアニメに関係ないけど

 今日はこのカテゴリーを触るつもりはなかったのですが、あっくんがヤッターマンの1時間スペシャルを見ていたので横で見てたっちゅーか、聞いてたら、ツッコミ所満載だったので。

 映画の宣伝そのものだったことや、深キョンがアレだったとかは、まぁお約束なのでどーでもいいとして、24 -TWENTY FOUR-のパロのジャック・バウアーのセリフ。

「大統領からの指令だ、間違いはない!」

とか云ったの聞いて思わず、

「いや、ありまくるだろ」

とか思いっきり脊髄反射してしまったよ。

大量殺戮兵器とかいってたのはどこのどいつだ?あったのか?

って、それは無かったって認めたんだっけ、認めて無いのはそんな戯言に乗って兵隊を送り出した東洋の某国だけである(:P)。