R3SE

さて、しばし TREK ばかりを話題としていたのですが、R3SE を忘れた訳ではありません。「通勤快速」として毎日往復7km程度を頑張ってくれています。


それで、これまでに手に入れた部分をまとめてみましょう。

1.サドル

夏に京都に行った時にかなり痛くなったので、もっともお金を掛けて手を入れた部分。

SELLE SMP ストライクTRK MEN 3500円


2.グリップ

理由はサドルと同じ。自転車用でないスポンジグリップ。

近くのDIYで両手で250円だっけ?


3.グリップエンド

赤色LEDが埋め込まれているランプです。手元で操作出来るためとても重宝しています。

グランジ(Grunge) フラット エンドライト 1300円


100均でシート用のも買ったのですが、それはポストに径が合わず、使えません。バッグにははまるんですが、すぐに取れてしまうのでそれにも使いにくいです。シートバッグにも引っかけられるので、念のため入れています。


4.スタンド

SEには購入時に付いているのですが、TREKにつけようと思って買ってしまいました。スポーツバイクにはスタンド付けちゃいけないそうで、やむを得ずR3につけました。

元々付いていたものはアングルが弱く、かつバネも弱いのでちょっとした傾斜でも使いにくかったのですが、適当に買ったそれは長さが調整出来るため車体の角度が変えられ、かつ停めている時のバネもより強いため使いやすいです。

VIVA(ビバ)[ESSS] ユニバーサルスタンド 2000円。


5.ライト

夜間も走るため当然必要です。CATEYEのものですが、CBAブランド(アサヒですね)品です。CBAのライトアダプター TOMOSHIBI(灯火)も一緒に。

HL-EL210 2500円ぐらい?

TOMOSHIBI 680円らしい。


これらと後サイコン(メーター)を買ったのですが、今はTREKに付けています。しかし、時計は通勤快速にこそ必要かなと思っているので、また戻すかも知れません→戻しました。

CATEYE CC-RD100 [STRADA](ストラーダ) 4000円ぐらいだったかなぁ?


6.バーエンドバー

これを今回購入しました。税込2100円。


合計ざっと1.6万円程度。サイコン足しても大したことないですね。

やっぱり経済的に買ったものだし、経済的に使わなくっちゃ。