また格好いいバイクを見ました
いつも通りに自転車を駅に向かわせていると、見慣れない白いクロスバイクが。
ここからは下りなのでそれなりに速いスピードで降りれるのですが、抜けない。
ほぼ同じ速度で下って行きます。大体30~35Km/hぐらい。
川縁の道で、舗装状況はすこぶる悪いのですが、スピードは維持しています。あまりR3と同じ速度で走るバイクは見かけないので追っかけて行きます。
国道を横切る時に信号に掛りました。
後ろからしか見れませんが、フォークがカーボン?
と思ったら信号が変わりました。スタートもかなり速いです。90度曲がる時にサイドが見えました。フレームに「KLEIN」の文字が。
…って、あのクライン?クロスなんか出してたんだー、へーえ。
とか思っていると駅まで全く同じ道を走って行きます。なんと私と同じ駐輪場の結構近くに止めています。
カーボンフォークにスタンドなんて付けられないよねぇ?どうやって?
帰りに見るとまだ止まっていました。近寄って見せて貰うと、なんと一番壁際の場所なので、壁のパイプに結わえることが出来るのです。
うーん、なるほど。運がいいというか、その場所を希望したのかな?
でも、私は臆病者なので16万円もする自転車を駐輪場に止める勇気はありません。でも私の隣も実はBD-1だし。結構高いバイクがちらほら。
別の場所にはSPECIALIZEDのシラスが。
しかし、後輪の上にはシートポストから延ばすタイプでなく、金具を止めるタイプの荷台を取り付けています( ̄∇ ̄;)。
R3のライバルとよく云われていますが、シラスならライバルはFX7.3じゃないかなぁ?R3に近いのはアサヒオリジナルのやつだと思います。プレシジョンだっけ?
R3はバランスの取れた乗り易い自転車ですが、デザインが余りに普通で、SirrusやFXのような趣味性に欠けると思います。その部分が値段なのかなぁ?私のR3(SE)は実用車のつもりですが、やっぱり格好いい自転車を見ると「おぉ、いいなあ」と思っちゃいますね。
カミさんのLGS-SIXを初めて見た時もデザインの良さに「いいなぁ」と思ったものです。ビアンキやGIOSも格好良いですね。
特にシティライド中心に乗る場合は、当然ですが、色やデザインはとても重要ですよね。
おっと脱線脱線。
んでKLEINのWEBサイトで確認するとどちらかというとフラットバーロードですね。Karma Xというモデルです。うーん、かっちょいい。
でも、信号は出来るだけ守ろうね、クラインの人。