また格好いいバイクを見ました

いつも通りに自転車を駅に向かわせていると、見慣れない白いクロスバイクが。

ここからは下りなのでそれなりに速いスピードで降りれるのですが、抜けない。

ほぼ同じ速度で下って行きます。大体30~35Km/hぐらい。


川縁の道で、舗装状況はすこぶる悪いのですが、スピードは維持しています。あまりR3と同じ速度で走るバイクは見かけないので追っかけて行きます。


国道を横切る時に信号に掛りました。

後ろからしか見れませんが、フォークがカーボン?

と思ったら信号が変わりました。スタートもかなり速いです。90度曲がる時にサイドが見えました。フレームに「KLEIN」の文字が。

…って、あのクライン?クロスなんか出してたんだー、へーえ。


とか思っていると駅まで全く同じ道を走って行きます。なんと私と同じ駐輪場の結構近くに止めています。

カーボンフォークにスタンドなんて付けられないよねぇ?どうやって?

帰りに見るとまだ止まっていました。近寄って見せて貰うと、なんと一番壁際の場所なので、壁のパイプに結わえることが出来るのです。


うーん、なるほど。運がいいというか、その場所を希望したのかな?

でも、私は臆病者なので16万円もする自転車を駐輪場に止める勇気はありません。でも私の隣も実はBD-1だし。結構高いバイクがちらほら。


別の場所にはSPECIALIZEDのシラスが。

しかし、後輪の上にはシートポストから延ばすタイプでなく、金具を止めるタイプの荷台を取り付けています( ̄∇ ̄;)。

R3のライバルとよく云われていますが、シラスならライバルはFX7.3じゃないかなぁ?R3に近いのはアサヒオリジナルのやつだと思います。プレシジョンだっけ?

R3はバランスの取れた乗り易い自転車ですが、デザインが余りに普通で、SirrusやFXのような趣味性に欠けると思います。その部分が値段なのかなぁ?私のR3(SE)は実用車のつもりですが、やっぱり格好いい自転車を見ると「おぉ、いいなあ」と思っちゃいますね。

カミさんのLGS-SIXを初めて見た時もデザインの良さに「いいなぁ」と思ったものです。ビアンキやGIOSも格好良いですね。

特にシティライド中心に乗る場合は、当然ですが、色やデザインはとても重要ですよね。


おっと脱線脱線。

んでKLEINのWEBサイトで確認するとどちらかというとフラットバーロードですね。Karma Xというモデルです。うーん、かっちょいい。

でも、信号は出来るだけ守ろうね、クラインの人。