ビンディングを注文

先週の日曜日(15日ですね)に、2.1Cのリアディレイラーが調子悪いので自転車屋さんに持っていって調子を見て貰いました。

いわゆる「暴れる」状態らしく、原因は初期伸び。ちょいちょいで元通りになりました。調整の仕方も教えて貰ってチャリは調子よくなりました。

サイコンを見て「ワイヤのは古いですよ」とか云われたけど、いーんです。機能も重量も変わらないのなら(つっか、無線の方が重いんじゃぁ…)、安い方がいいんです。


で、いよいよビンディングペダルに挑戦。「そろそろ行きますかー」とかいわれて、一旦持ち帰って検討。予算2万円で考えてみました。店で相談に乗って貰って機種を選定。あー、楽しみ~♪

一週間位かかるらしいですが、まぁそれで来れば十分です。


で、今朝走って来ました。やっぱりディレイラがスパスパ決まると気持ち良いです。ペダルの次は例のブレーキを考えています。本体は当面それでおしまい。