ぽっどきゃすと

 このブログを始めるきっかけでもあった、「聴く日経」が今月から有料化されたのはこのブログでも取り上げましたし、色々と関心を持たれているみたいです。

 私は、これまで無料で配信していただいた事への感謝で、しばらくは購読しようと思っています。これまでと同じように使えていますし(^^;)。どういう意味だかはご想像におまかせいたします。

 ちなみに、コンテンツに変更は殆どありませんが、

1.CMが無くなった

:うれしい。音量が急に大きくなったりしていたし。

2.華やかさが無くなった

:アナウンサー(?)が男性だけになったから。ちょっと寂しい。

3.言い間違えが無くなった

:これまでたまたまかも知れませんが。何で編集しないのと思ってたから。

4.新製品のコーナーが無くなった

:番組最後にあった、ちょっと息抜き的な感じだったのですが。併せて日経からのお知らせとして、日経主催の案内も無くなりましたね。

--

追記(2009-04-13)

休刊日に配信が無いのまで従来通り。読売は無料でもあるんだから頑張って欲しいなぁ。

※4月13日は、日本経済新聞が休刊日のため、聴く日経はお休みさせていただきます。ご了承ください。

だって。

--

 番組としての変更点はこんな感じでしょうか?febeの他の本の紹介を見てると高いのね、オーディオブックって。

 しかし、通勤電車という、他に余り使い様の無い時間を紛らわせるにはちょうど良い物です。私もcooldadさんを見習って、勉強とかに勤しめば良いのですが、何分ヤルキー君がたいがいどっか行ってしまっていますので(^^;)。とりあえず、朝は「聴く日経」と「読売ニュースポッドキャスト」で運用いたします。


 ところで、以前はメール配信されていた産経新聞を読んでいたのですが、その時も500円/月だったのですねぇ。何でも、アサヒ・コムのプレミアムコースでニュースダイジェストを見るのも同じ価格。ま、お手頃ってトコロでしょうか。


 しかし、「聴く日経」は有料課金コンテンツとなりながらも存続しましたが、ニフティ寄席(ニフ亭)のぽっどきゃすてぃんぐ落語はスポンサーがつかないので今月で廃止となるそうです。不況の影響とはいえ、残念です。これまで楽しませていただきありがとうございました(_ _)。

 febeのアンケートだと、落語とかを流す企画はあるそうな。復活するかな?

--

追記

MOBILE DAILY NEWS blog版 様で紹介していただいたようで。

んでも、この日に書いた事は、只の感想ですから、ちょっとでも役に立つTipsなんかじゃありません(_ _)。Zaurusで「聴く日経」を聴く事とかならこのブログ内で「聴く日経」をキーワードに検索していただくと自動取得スクリプトとかが読めます。