新R3試走

つっと何だか格好いいですね、やってしまった事はマヌケでしたが(^^;)。

Schwalbe Marathon

 タイヤはわかっていましたが、本当にかなり性格が変わりますね。自動車での経験から、アタリの感覚など変わると思っていたので、いいカンジです。

 マラソンに変えて、R3の固さがかなり軽減され、まろやかになりました。これまでは荒れた路面だといちいち腕に振動が伝わって大変だったのですが、振動をかなり吸収してくれます。その分、若干速度が落ちた感じがしますが、二兎追う物は一兎をも得ずともいいますし、カーボンフォーク化などに比べればお手軽で効果の高いものでした。


PD M-324

 なんとなく、ビンディング金具の引っ掛かる場所がM-520と違う気がします。微妙に後ろのような…。

 普通の靴を使ってはまだ乗っていません、通勤では必ず使うことになりますから。で、休日しか試せないビンディングで走りました。

 えー、正しくは走ろうとして、いきなりコケました(T_T)。

 左のビンディングを外して止まる用意をしていたのですが、何故か車体は右に傾いてしまいました。あうう。

 M-520をトレックに付けた時に言われたのが、

1.左は右に比べてつま先を使おうとしている

(きっと左足の方が不器用だからですね)

2.入れるのは勝手に入るから、それよりも外すのを練習すべき

なんですが、ホントにその通りです。

外すのを左足優先にしていたため、右を外すのが不器用になっています。


そして、その後近所に出掛けた時に、右のハンドルのエンドライトがー!

もぎかけています。かろうじてつながっている状態。orz

まあ、以前に吹っ飛んだ時よりははるかにマシですが(肝心の電気系は全く大丈夫でしたので)、また金属部品と樹脂が分かれてしまったので、エポキシ接着剤にご登場いただきます。これ、活躍するなぁ。ダイソーで105円だったんですが。


ところで、Schwalbe Marathonについていたタグに見覚えが。

URLにいくと、

あー、前にRIXEN & KAUL/Shopper Fashionを調べた時のサイトじゃありませんか(一時カミさんが欲しがってた)。

SchwalbeってG-styleさんが扱ってたんですね。

所で、タグの裏の印刷が違っていたのはどうしてなんでしょー( ̄▽ ̄;)?

表面の印刷は全く同じです。

f:id:zhong-zau:20090413135850j:image:right

裏面、左側が表の上の方です。

f:id:zhong-zau:20090413135851j:image:left