症状を私が出したりしてます。

 土曜日に昼ごはんをなか卯で食べたのですが、異常に冷房を効かせていて、多分それが主原因で風邪を引いて寝込んでいました。気温が高くなるという予報だったので、半袖に上着も半袖だったのとかもあるかも知れないんですが、そんなに寒くは感じなかったんですよ。やっぱりなか卯の冷房のせいだと思います。あっくんには相手をして遊んでやれずに申し訳なかったなあ。


 症状は頭痛、発熱にハナ、ノド、それに目の痛みというてんこ盛りでした。

 只、住んでいるマンションが現在大規模改修中で、防水塗装や塗料、接着剤などの化学物質臭がひどいです。いわゆるシックハウス症候群も併発したのではないかと思います。風邪で目は余り痛まないだろうし。

 頭痛と発熱はバファリンで直しました。1錠だけ。

 日曜日には呼吸器系に残っている程度になりましたが、念のため寝たろうを決め込みました。棚卸で疲れていましたし。


 それで、クロスにもロードにも乗れませんでした。いい加減歳ですから、無理をせずに体調の良い時に集中して自転車に乗るようにします。土日のどちらかはロードに乗って30Kmほど走る事にしているんですが、最近の天候不良もあって各週となっています。


 自転車のサイトを色々と閲覧させて貰ったのですが、元々が自転車をいじるのが好きだったので、改造関係のサイトが面白いですね。最近ではめばる君さん(?)のサイトが面白いです。フラットバー最速R3を目指されてるだけあって、とても格好よく改造されています。


 しかし、R3を改造されている方は多く見かけますが、この前比較したプレスポを改造されてる方は少ないです、何故でしょうねぇ?単に絶対数の違いでしょうか?


 シフター(とディレイラー)をこの前替えたのですが、私が好きなspecialized Sirrusのスペックを見ると、このシフター(EF-50)を使っているんですね。へーぇ。安いシフターだけど結構使われているんだ。2009年度モデルから変えようとしたようですが、2008年度モデルと併売していますねぇ。


 とか、何だか色々と考えたり眠ったりしていました。来週は自転車とあっくんと遊んでやるつもりです。


 寝ていたお陰で、今日は無事に仕事に行けました。棚卸の後処理が今週続きます。


 そうそう、ランキングは10位まで上げていただきました(^^ゞ。

 皆様、本当にありがとうございます(_ _)。

 またまた、ポチッとしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどうぞ♪