久しぶりにジテツウ

 土日での体力減退を補うためとストレス解消のためです。

 しかし、ウチからだと守口市門真市鶴見区というごっちゃごちゃした町を通るため、逆にストレスの元になり兼ねませんが(^^;)。

 とにかく、道は悪い(言葉通り舗装状態が悪い/細い)、空気は悪い、人は悪い(よく道路も見ずに道に飛び出て来るよねぇ、怖くないんですか?信号見てますか?自動車で無闇にクラクションならすのは道交法違反だと知っていますか?自動車に優先権などないことも知っていますか?道路は誰のものでもなく、皆のものなんですよ)。

閑話

あ、書いてて思いだしたけど、近鉄バス、幅寄せしてきただろ!苦情の電話したろかと思ったよ。下手すりゃ大事故だ。

閑話休題

オマケに淀川を渡るので時間が大幅に増えます(橋とその横を通る国道1号線のためです)。結果、

--

往復で、

距離53.1Km

Av. 22.1Km/h

Max 42.9Km/h

--

うーん、いつもより2Km/h以上平均速度が下がってしまった(>_<)。

ま、いいか。リハビリだし。昨日は鼻が出て、ジテツウの間ずっと大変でしたが、今日はかーなーり良くなっています(^^)v。


 自転車に乗る時の姿勢について思ったのですが、どなかのブログで読んだのですが、力士が立ち会いで向かって行く感じというのは、大変納得出来ました。

 足を回すために腕を引いて腹筋から足に力を伝えようとすると確かに力士の様になります。良く骨盤を立てると言われますが、余りわかりやすい表現とは思えないですね、正直。

 Trek買ったお店では、上半身で大きな卵を抱えるようなと説明して貰いました。形状としてはよくわかります。で、何のためにかというと向かっていくために、ですよねぇ。前にとか風にとか(^^ゞ。つまり、お相撲さんが立ち会う感じではないでしょうか。

 た~だ、現在はそのポジションがしっくり来ないんですよね。考えている事があって、対策を講じるつもりです。その話はまた後日に。


 ランキング参加してます、スゴイです、皆様、ありがとうございます(_ _)。

 また、ポッチとしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にお願いします♪