壊れました

 以前、このブログで紹介したのsansa C240ですが、いつも通り、昨日の朝にYomiuriNewsPodCASTと聴く日経を聴いていると、急に音が変になりました。

ハードウェアリセットがないので、バッテリーを外したり、メニューからリセットとしたりしましたが、直りません。SanDiskに問い合わせます。

--

(追記です)

問い合わせました。

サンディスク カスタマーサポートに問い合わせました。

かなり不愉快な思いをしましたが、

SanDisk sansa C200シリーズについて分かった事は

1.リセットボタンや初期化は行えない。つっかそんな(基本的な)機能は無い

2.不具合があった時に出来る事は「フォーマット」だけ。

3.もしも不具合が直らなくて、メーカーに送ることになってもどうせフォーマットされるのだからまずは試した方が良い

4.SDのファイルが読めなくなった時にでも内部メモリをフォーマットすると直る事もある

私の推測ですが、ワーク領域などを解放したりクリアしたりする方法(通常リセットピンとかで行うヤツ)を用意しなかったんじゃないでしょうか。それを行ったり、データベース(ファイルのアロケーションをストアしたりするのかな)が壊れると再構築する手段がないと。そんな所じゃないでしょうか。

しっかし、レベルの低いサポートでした(ーー;)。