GIANTの工場

NHKアジア映画フェスティバルかな?違いました。第10回NHKアジア・フィルム・フェスティバルだそうです。

昨日(一昨日ですね)たまたまテレビを視ていると、このイベントの広告をしていました。

5編の新作と3編の再上映作品の紹介をしていて、それぞれ面白そうだったのですが、その中に、フィリピンから台湾に来て働いている出稼ぎ労働者が、ある日道路で赤いソファを拾ったことがとんでもない大騒動を巻き起こすという映画がありました。ピノイ・サンデーってタイトルのようです。

その労働者が働いている工場の中での様子が一瞬映ったのですが、そこで労働者が持って働いていた物が、GIANTのフレームでした。

へーぇ、こういう人達がこういう工場で作っているんだーというのが分かって面白かったです。

映画も好きなんですが、最近はてんで見てませんからカテゴリー作ったりしませんが、時間と機会があればこういうのも見てみたいものですが、こういったイベントって東京でしかやらないんですよね。そういうのは如何なものかと思いますが。


さて三連休の内、今日は午前中は講習会というか勉強会に。午後からは子どものイベントがあります。ま、それぞれの会場までは自転車で行きます。市内までなのでちょいと距離はありますが。片道6kmぐらいなのでサイクリングのつもりで。あ、そろそろ…。それではー。

明日はロングライドの予定です。詳細は終わってからご報告を。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

コメントなどもお気軽にどおぞ♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ