冬用アイテム その3(って只のついでなんですが(^^;))

今回購入したものはあと2点ありまして、まず小さい方から。

ジャジャーン!

f:id:zhong-zau:20091221224635j:image

パールイズミ アタック レーシングソックス 11.スカーレット M です。

って、只の靴下です。それも冬仕様じゃねぇし。

…冬仕様は多分、靴に入んないです(つ_<)。


私のシューズのサイズは40なんですが、ピッタリ過ぎて足が痛いぐらい。もしかして小さいのカモと思ってるぐらいです。以前、まるいちさんで夏用のウェアを買った時に半額ぐらいになっていて、その時初めて専用靴下を買いました。

MAVICのなんたら(RACE SOCKってヤツでした)。

履くまでは別に何の期待もしていなかったんですが、実際に履くとこれがすこぶる良かったんです。丁寧な縫製のお陰でシームレスというか、継ぎ目に有り勝ちな縫い目の膨らみが無く、とっても快適に乗ることが出来ました。


それに味をしめて、今度はパールイズミの靴下です。

同じような仕様だと思いますが、パールイズミの方が生地が荒め、MAVICの方がフィット感はありますが、パールイズミの物も同じようにいい感じです。

どちらも足首までの短いもので、自転車に乗った時にちょうどいい長さです。足首までの短い靴下だとシューズの締付部分が当りますし、長いとずり落ちてきて鬱陶しい。


さて、最後の購入品はまだ試していないのと、他で買ったものとペアで試すべきなのかも…。

そこで、それが到着してからにしたいと思いますので、続きはそれからという事で。

f:id:zhong-zau:20091221224636j:image

↑実はこの一番下に隠れています。これも本来冬の物では無いんですけどね(^^ゞ

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪