アイウェア(o-o)その3

まっくろくろすけさんにコメントいただきましたが、サングラスにインナーフレームを付けると、どうしてもサングラスが顔から浮くというか離れてしまい、隙間から風が入ってきてしまうようです。

仕方ないですねー。根本的に解決するには、

1.レーシック手術を施す

2.コンタクトレンズを入れる

という選択肢もありますが、

1.は私の主義に合わない、つっか不安有りまくり。

2.は試したけど体質に合わない、のでどちらも選べません。コンタクトレンズを使われている方がかなり多いと思うのです。羨ましい限りで、私はコンタクトレンズだと物が全然見えないので無理なのです(>_<)。ハードもソフトも試したのですが、

  • コンタクトレンズの表面が乾く
  • 瞬きをする
  • レンズが濡れる
  • ワイパーの後のようになって、かすむ
  • 見えるようになるように乾くのを待つ
  • 初めに戻る

というループになって、霞んでいる間が長すぎてまともに見ることが出来ません。

2mmの睫毛が入ってもわかるような目なので、過敏なのかも知れません。結局ハードでもソフトでも無理でした。


さて、いよいよSWANSに乗り込むとします。会社の帰りに寄ろう!と思ったら営業時間は17時半まで( ̄▽ ̄;)、さすがにちょっと無理です。仕方ないので、近々昼から休みを取って行ってみることにします。というので、ちょっとこの続きはしばらく間を置きます(_ _)。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪